人気ブログランキング |

閉塞感にちょっとうんざり

amidakujidekimeru.exblog.jp

年収アップを目指して勉強してみよう

仕事では少し行き詰まりを感じています。
派遣の仕事は、給料は悪くないけれど将来的には不安しかありません。
人間関係の荒波にもちょっともまれているなと感じています。
やはり手に職がないことには難しいです。
単純にパソコンが扱える程度の人材ならいくらでもいますよね。
僕もそんな人材の一人です。
派遣はいつ切られても文句言えない立場だし、手当もない中途半端な人材です。
男で20代後半で派遣だと、人にはあまり言いたくありません。
しかも職場にはまだ満足にパソコンを使えないような人もいて!
そんな人が僕より給料いいってどういうこと?とか思います。
パソコンは絶対触らない!なんて頭の固い上司もいますよ。
覚える気が最初からありません。
指先でタッチしてパソコン操作しているのを見るとびっくりします。
田舎だからなのか、会社も閉鎖的です。
明らかに社員と派遣の扱いが違うし、社員も偉そうなんです。
同じ従業員なのに、厄介ですね。
僕にもっと能力があれば違うのかなーって思います。
このままではずっと派遣のまま、モヤモヤとした気持ちで働くことにもなりかねません。
パソコンスキルを高めて、派遣ではなく正社員で働くことを目指してみるのも悪くないと最近考えています。
手当てもつきますし、昇給にも期待したいです。
正社員なら有給なんて素敵なものもあるんですよね。
プログラマーの年収平均を調べてみたら、なんと平均で400万円以上あるんです。
派遣の僕の年収の倍近いなんて、調べてみて驚いてしまいました。
今の倍のお給料になったらどうしよう。
何でもできる気がしてきます。
独学で勉強するのも良いですし、今はプログラミングスクールもあります。
投資が必要ですが、リターンは期待できますね。
田舎だけれど、どんな勉強の方法があるのか調べてみようと思います。
コンピューターは日々進化していて、将来的には人間の携わる仕事はなくなるとは言われていますよね。
でも頭を使う部分では、まだコンピューターに人間は負けていないんです。
少なくとも僕が生きているうちには機械に抜かされることはないのではないでしょうか。
だからプログラムを勉強してスキルアップしても、無駄ではありません。
むしろ今より年収がぐっとアップするのならやる意味はありますよね。
幸い、派遣は仕事が定時で終わります。
つまり時間はたくさんあるんです。
20代だからと思っていたらもう僕もあと少しで30歳です。
30代になってしまう前に、自分に自信を持つことができたらいいですね。
そのためにもプログラムを勉強してみようかなと思っています。

by inakaiyan | 2019-02-11 11:09